

ニンテンドーチャンネルの鈴木史郎さんのプレイ動画にまんまと釣られてバイオハザードダークサイドクロニクルを買ってしまった。
wiiザッパー込みで。
まだベロニカの真ん中辺りだけど感想をいうと、よくも悪くも前作と変わってないなぁって感じ。
古き良きゲーセンのガンシューをそのまま持ってきたような丁寧な作り。
反面やることが決まりきっていて飽きが来やすいともいえるか。
エンブレム集めや武器強化のやりこみ要素もあるがそこまでがっつりやる気になるかっつうと微妙だなぁ。
友達とわいわい遊ぶ分には結構楽しかったけどね。
コントローラーにコレ使えたらまたテンション違うと思うけど。
難易度はノーマルでちょこちょこ死ぬ程度だしそんなに難しくないのかもしれない。
ハードやるころには武器もがっつり強化されてるだろうし。
あと画面がガンガン揺れて酔うって話を聞いてたけど自分はそうでもなかった。
4なんかは何故か3時間も続けてると頭ガンガンしてくるのになぁ。
まぁバイオ好きだったり久々にガンシューやりてぇ!って人は買ってもいいと思うゆ。

そういやドラクエ6もそろそろだけどどうしよっかなぁ。
結局クリアできなかった小学生時代の思い出が誘惑する・・・ぐぬぬ。

原稿がなかなか終わらない。
そろそろ表紙に手ぇつけないと危ないなぁ。
最近色々面倒あってローテンションだったけどなんか愛ちゃんのはなまる聞いてたら治った。
ああいうストレートに馬鹿っぽい曲いいよね。
いい意味で吹っ切れる感じ。
はーなーまーるーるんるんるるーん♪
ちなみにALIVEはまだ聞いてない。
愛ちゃんストーリー終わってないからな!

マリオwiiがなんか売れてるらしい。やりたい。
ときメモ4がなんかぶっ飛んでるらしい。やりたい。
ポケモン熱がなんか再燃してきた。やりたい。
けどやっぱ一番やりたいのはBBだな。
原稿終わったらいの一番にヒャッハー、キモチイーダロー?しにいってやる!

リアルで色々凹んだりもするけれど、私は元気です。
おし、元気出た。
闘劇DVDとアイマスデコレーションステッカー目当てにアルカディア、ゲーマガ購入。
最近雑誌におまけが付くことやたら多い気がするけど、情報誌も何かしらの付加価値をつけないと売れない時代か。
まぁバッチリ釣られてる自分が言うことでもないが。

■闘劇DVDはBBCTとFateの壇上戦、ベストバウトを収録してて何気に盛り沢山な内容。
流石にBBとギルティを一緒に収録してくれるほど甘かないよなぁ、とか思いつつ早々に見てみたわけだが。
・・・よくもまぁ2週間前までこんなカオスなゲームやってたもんだなぁ、と。
CSバングライチも大概だがここまで狂っちゃいないわ。
ハクメン使いがいうのもなんだが、CS良ゲーだと思います←結論。
CSの攻略記事もシステムの変更点まわりがしっかりフォローされてていい感じでした。

■アイマスデコステ、なんつーかもうウメPグッジョブとしかいいようがない。
DS組の描き下ろしもなかなかそそられるけど、961のアレはなんなのもう!!
買うの?保存用にもう一冊買えばいいの!?
なんか前も言った気がするけど杏仁先生のアイマス絵まとめた本そろそろ出てもよろしいのではないでしょうか。
もっと大きなサイズでじっくりと見たい。切実に。
主に響の背中を。
あれだけで我が軍はあと半年は戦える。

百合マス追っかけてたら週末終わってたでござる。
てかもう週末ですらねぇw
ハグしちゃおを延々と見続ける作業の所為で冬原稿は順調に停滞中です。まる。

■Wii「斬撃のREGINLEIV」
地球防衛軍シリーズやDSの超操縦メカなど手がけたサンドロットの新作だそうな。
地球防衛軍は友達の家で協力プレイくらいしかしたことないけど超操縦メカは当時狂ったようにやってたなぁ。
一度ミッション100%まで頑張ってから売って、またムラムラやりたくなって買い戻してまたメカコンプまで頑張っちゃうくらいハマったゲームで。
聞けば上記二つの作品のいいとこどりみたいなゲームのようで続報を待ちたいところ。
発売日は1月28日。
年末商戦は大して興味あるタイトルはないけど来年になってからは結構すごいなー。
ドラクエ6に無限のフロンティアの続編にコレとか。
バイオDCもちょっとやりたいしベヨネッタもまだやってねぇ。
順調に積みゲーマーの道を歩んでるな。

■BBCS
気づいたら今週稼動じゃないですか。
ハクメンさんがどんだけ強くなったか気になるけど今回ばっかは去年みたいにゲーセン入り浸りは無理だなぁ。
どうせ稼動当日とか人ばっかで大して調べ物も出来なさそうだが。
でも4CJCの振り心地知りたいし封バリアも見てみたいなー。
変更点少ないキャラって稼動当日すげー有利だしw
様子見に行くくらいはしよう、そうしよう。

【コラム】 やる気はどこから出てくるの?
常にやる気のなさと戦っている自分には目から鱗ですた。
そういえば昔2chのレスで前頭眼窩皮質っていう脳の回路が行動の切り替えを行っていて、
行動を考えた瞬間に行うことでどんどん鍛えられてものごとの切り替えが早くなるって見たことあるなぁ。
あれって本当の話だったのか・・・。

それはさておき。
アイモバで限定配布中の杏仁豆腐先生の描き下ろし壁紙が素敵すぎて生きるのつらい。
特に半目でりんご咥えてる響が!響が!!
いったいいつになったら杏仁豆腐先生の今までのアイマス絵がまとめられた画集が出るんですか?
絶対需要あると思うんですが。
少なくとも俺は3冊は買うぞマジで!!
プロフィール

傭兵

Author:傭兵
■絵を描きます。

個人的なメールはこちら
mercenaryp765◇gmail.com
(◇)を@に変えなければダメだぞ


twitter
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
