

6th ANNIVERSARY SMILE SUMMER FESTIV@L!

7/16の今日、ツアーとしては4箇所目となるZEPP福岡でのアイマスライブに参加してまいりました。
未だ興奮冷めやらぬ中、薄らぼんやりと淡い光を放つサイリウムを片手に余韻のようなものを感じつつキーボードを打っている次第です。
いやもう思い返してみても夢のような時間でした本当に。

前日や開演直前には、アイマスライブどころか普通のアーティストのイベントすら足を運んだことのない
「サイリウムって折って使うんだ、へーすげー」レベルの人間が参加するにはいささか敷居が高いのではないかと不安に思っていたものですが、いざ終わってみればフーワフーワハイッハイッ叫びながらサイリウムぶん回す24歳児が製造されてしまいました。

席は2Fの指定席の一番後ろでしたが、会場自体があまり大きくないこともあって十分に舞台を一望することが出来ましたし、1Fで立ちっぱなし+ぎゅうぎゅう詰めのコンボを食らうよりかは余裕をもって参加できたことを考えれば、物販に並んだ際体力を余計に消耗していたことも考慮に入れると、かなりベターな位置であったのではなかったかと思います。
今後ZEPPでライブがあってもまた指定席とろうかな。

大体は他の会場同様MA2の楽曲が中心で、リーダー絡みの福岡の目玉としてはゲンキトリッパーと自転車、Little Match Girlのフルなんかがありました。
やっぱり歌で凄いなと思ったのは平田さんとあさぽんとはらみー。
風花は全身総毛立つ程に圧倒されましたし、あさぽんの安定感と平田さんの盛り上げっぷりにはほとほと感心しきりでした。
特にはらみー、普段の語り口がぽやぽやしてるだけに貴音声のギャップがすんごくて、何この女の人怖いみたいな。
勿論中村先生の転び芸(マジでやったかと思った)やニゴさんのやよいやし、挙げていけばキリが無いほど各々の魅力溢れるステージであったと思います。
また平田さんと仁後さんのMCも絶妙でテンポがよく、ずっと聞いていたくなるほど楽しかったです。
コンビ名「キャラは元気だけどオフではそうでもない組」で腹抱えて笑いました。
一方、リーダー以外のガールズは飯の話しかしてませんでした。あと新幹線。
乙女ェ・・・。

けど、なんだかんだで一番感極まった瞬間は特典としてアニメのOPがノンクレジットで流れた時だったかも。
もーなんか皆すんげークリクリ動いてて可愛いのなんのって。
ホントに見たかったアイマスを高次元で実現してくれてるってのが嬉しくて嬉しくて。
コレがまだ一話も見れてねぇってんだからとんでもねぇ僻地だよ福岡!
ネタバレ回避に遁走するここ最近です。ニュースサイトもろくに見れやしねぇ。

さておき、現在非常に心地よい疲労感と虚脱感に包まれ幸せいっぱい夢いっぱいではありますが、
一月後のお祭りも控えてることですし原稿の方もスパートかけていきたいですね。

けど今日くらいは、もらったコール本を見ながらセットリストの楽曲を辿って追想にふけってもいいよね。
いいってことにする!
プロフィール

傭兵

Author:傭兵
■絵を描きます。

個人的なメールはこちら
mercenaryp765◇gmail.com
(◇)を@に変えなければダメだぞ


twitter
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
