スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

明け(略)マス

あけおめ
■明けましておめでとうございます。

いやちゃうねん。

これは今までのようなサボった末の遅刻やないねん。
自分なりにアレコレ試行錯誤した上の、いわば挑戦の遅刻やねん。

といきなり言い訳で入るあたりいかにも俺らしい。傭兵です。
なんとまぁ今年も既に20日間が経過して一年を24時間に見立てればとうに1時間が過ぎてしまったという計算になりますな。
けんのんけんのん。
先立っての冬コミも遠い昔の話のようで・・・あ、今更ですが当日スペースに来てくださった方及び参加者スタッフさんお疲れさまでした&ありがとうございました。
今年もおかげさまで例年通りとても素敵な年末を過ごさせていただきました。
思えば初参加の頃は右も左もわからずぽつねんとスペースに籠っていたものですが、あの頃に比べてずいぶんとコミケを訪れる理由が増えたものです。
ただ配布数に関してはこの頃をピークに頭打ちなのは要反省。
理由は腐るほど思いつくので敢えては語るまい。
とまれ以前に比べて確実にこなれてきてはいるので後は行動ひとつ。
だらだらとバイトしながら時々思い出したかのように絵を描きだすような、そんな生活はいつまでも続けてられんのですよ。

今後は創作に限らず「先を見据えた」「目的意識を持った」行動をとっていきたい。
出足からなんかつまずいた感はあるけども!

さしあたってはC82の申込だけど今年はばーちゃんの初盆だからどうしたもんかと思案していましたが日程自体はかなり盆とはずれてるんすね。休みさえとれればなんとかなりそう。
正直そのハードルが一番高くはあるんだけれど。

まぁ今年も一年よろしくお願いしますということでどうかひとつ。


■アニメ
つい先日アニマス最終話を視聴しましてー。
いや、もうホントよくぞここまでのものを、という感想しか出てきませんでしたね。
2の影響でファンが二分され、誰もがシリーズの行く先に不安を覚えている頃、錚々たるスタッフとともに発表され・・・。
自分としては動いてるアイドルが見れればもうそれだけでいいや、と極限までハードルを低く設定して見始めたわけなんですが。
いらぬ心配というか、なんと恐れ多いことをというか、フタを開けてみればスタッフのとんでもない程の愛情をつぎ込まれた作品だったと思います。

愛。
愛ですよ。

アイドルの一挙手一投足にあらんかぎりの愛情が見えるんです。
もう「好きなんだよ!この娘たちが可愛くてしょうがねぇんだよ!!」っていう叫びが聞こえてくるかのようでね。
話の都合上シナリオの根幹に関わってるキャラに比べて扱いが薄くなっちゃう娘たちもいたとは思うけどね、
あそこまでキャラクターたちの日常というか、息づかいが感じられるようなプレゼンテーションはまだこのシリーズではお目にかかったことがなかったように思うね。
今はただただアニマスが終わってしまったことが寂しいけれど、とりあえず横浜のライブまでは生きようと思いました。まる。

今期はとりあえずおねティの系譜であるあの夏と、やたら友人がプッシュしてくるラグランジェ辺りチェックしてみようかなぁと。
あとアクエリオンの緑髪褐色っ娘が可愛い。超気になる。

■シンデマス
最近妙に露出が増えてるというかよく話を聞くようになったよねシンデマス。
pixivやtwitterでキャラのネタや話を見るたびにとてつもない疎外感を感ジテマス。
いや、キャプ翼のブラゲやるぐらいだったらよっぽどシンデマスの方がやりたいんだけど、
アイマスってだけで課金のタガが簡単に揺らいでしまうのが恐ろしくてしようがないわけですよ僕は。
月々出てるCDやらBDは買ってしまえばそれまでだけどブラゲの課金は底がねぇんだよ。
けどナタリアちゃんが個人的にツボすぎていつまで我慢できるかわからん。

誰かすんごいドン引きな逸話で俺の足を止めて下さい。おながいします。

スポンサーサイト
プロフィール

傭兵

Author:傭兵
■絵を描きます。

個人的なメールはこちら
mercenaryp765◇gmail.com
(◇)を@に変えなければダメだぞ


twitter
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。