スポンサーサイト


凸ちゃんかぁいいのー♪
■もうとっくに明けてますがおめでとうございm@s
冬コミ終わってからうみねこやったりうみねこやったり黄金夢想曲やったりBBCS2やったり同人誌読んだり絵ぇ描いてたらKONOZAMAですよ。
結構書くこと溜まってる気がするんでとりあえず順番に一個ずつ消化していこうか。

■C79
まず、何よりもC79お疲れ様でした&スペースに来てくださった方ありがとうございました。
本来なら文字更新だけでもやっとくべきだったんですが年賀絵描くのにここまで時間取られたのは正直計算外でね。
本買って下さった方、差し入れくださった方、一声かけてくれた方、スケブ頼んでくれた方に絡んでくれた方、
全ての方に心から感謝を伝えたいです。
今回は特に「えっ、この人があの!?」っていう接触が多くて今までで一番楽しいイベントでした。マジで。
一線で活躍してる作家さんとお話が出来る機会もあり、未だに「次の動画まだなんです?」っていってくれる人もありで、
モチベーションだだ上がりな今日この頃なわけで。
そして毎度毎度売り子を手伝ってくれてる先生に、宿を貸してくれた友人兄弟にもこの場を借りてお礼をば。
年末年始騒がせてマジごめんした。また懲りずに迷惑かけると思うけど。

年明けてちらほら感想なんかも届き、またなんとか乗り切ったかと一安心な感じ。
個人的に一番やってて良かったと思うのがこの瞬間なんですよね。
全ての苦労が報われるというかなんというか・・・おかしいな、好きなことやってるはずなのにw
とまれ、ホント重ね重ねですがありがとうございました。

■今後の予定
そんな訳で創作意欲グングンゲームな自分ですが、お世話になってる方より福岡にて他ジャンルとの共同で
アイマスオンリーのイベントがあることを聞きどうしよっか考え中なアレやコレや。
サークル参加の〆切りが今月11日なので本当に参加するなら明日にでも動き出さないとマズい感じだが・・・うーむ。
参加するなら薄くても新しい本出したいし、こんな近所でオンリー開催なんて機会ほとんど無いだろうし。
頭ん中ではほとんど決まってるんだけど、霞食って生きてるわけじゃないからなぁ。難しい。
とりあえずどうするか決めたらすぐ告知はすると思います。

■イラスタ+コミスタ
をC79で上がったテンションの勢いに任せて購入。
saiとphotoshopがある以上イラスタは必要あったのか?と思わないでもないが、
やっぱり漫画描くにせよ動画作るにせよセルシスの製品は避けて通れないんですよね。
それがわかったからにはこの会社のソフトの癖を少しでも早く掴まないと早い上達は見込めないわけで。
そんなこんなで今回上げた年賀絵はあえてイラスタ一本で描いて見ました。
なんのかんので絵を描き始めて2年半、saiの癖に慣らされきってるもんで、まず環境を整える段階で2日くらい。
いざ描き始めてもあの機能はどこだこの機能はなんだとマニュアル片手にまた格闘。
新しい知識を入れる時にはそれなりに負荷がかかるもんだとは思うがそれにしても時間がかかった気がします。
まぁ結局慣れなんだろうけど。
プロユースのソフトなわけだし、使いこなせば速度も上がってくるのかな。
どうしても描き味が気に入らなければ線画だけはsaiでやるようにすればいいし、一番いいやり方を模索していこう。

■以下拍手レス


>うおおおお遅れたけど新刊買いましたぞおおおおお!初拍手ではありますがC77から買わせていただいてます。次回も楽しみにしておりますー。全くの余談ですが、あずさ&響スキーの私としては2に複雑な思いを抱いている今日この頃です。世界中のPが手を取り合える未来が来て欲しいものですね
あざっす!!嬉しくて死ぬ!もうそろそろ2も秒読みに入ってきてますが、自分もこの作品に出会わなければ何か作ろう、描こうと思うことは無かっただけに、ここまで来たらいいものになってることを祈るばかりです。まぁなんのかんので今は普通に楽しみになってますわ、自分。
プロフィール

傭兵

Author:傭兵
■絵を描きます。

個人的なメールはこちら
mercenaryp765◇gmail.com
(◇)を@に変えなければダメだぞ


twitter
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
