

aslan_no_tamashii.jpg
■都久志祭『Dear iDOL』
上の告知通り参加することに相成りました。
コミスタの練習がてら一本描くのもいいかなーと。
勿論先のアニメ化の報を聞いてテンション上がったからその勢いというのもありますが。
どちらにせよあんな近場でやるんじゃ一般だろうがサークルだろうが参加一択だわ。
教えてくださったkanaiさん改めてサンキューです。

■最近のお買い物
・MA02やよい・亜美・雪歩
・まおゆう1
・AKB49恋愛禁止条例1
・進撃の巨人1~3

MA02出揃ってたのにとらのあなに預けっぱになってたので回収。
ちなみに新曲以外はまだ聴いてません。ぐう。
今回のシリーズはやっぱりDay of the futureとStart!!の二強かな。
特に初聴の評価があまり高くなかったStart!!の最近のはまりっぷりはヤバイです。
まおゆうは2chで一時期話題になった創作小説の書籍版。
まとめサイトに記事が出るたび張り付いて毎晩楽しみに読んでた記憶が蘇る。
しかしまぁ読んでて楽しいは楽しいが紙で読む文章じゃねぇなとも思った。
続きも買うとは思うけども。
AKB49は通常版が見つからないもんで背に腹は変えられぬと特装版を購入。
ぶっちゃけ最近一番気に入ってる漫画の一つなんでね。
設定や経緯のイロモノっぽさはともかくやってる事は至極王道な少年マンガって感じ。
ライバルの妨害や挫折に成長、
ご都合主義な主人公補正に「お前を倒すのは俺だ、俺以外にやられるんじゃねぇ」展開など、
少年誌にありがちな要素がこれでもかと詰め込まれてて無駄にハマります。
線の太さも少年誌っぽいっちゃ、ぽい。
進撃の巨人はメディアの露出や広告の多さと表紙のインパクトに釣られて今更ながら購入。
読んでみてああ、これは流行るわと納得。
普通の人はアレ読んでモンハンとかのハック&スラッシュを思い出すみたいだけど、
俺はむしろレギンレイブ思い出したわ。結構設定まんまだし。
元々ジャンプに持ち込んで編集に蹴られた経緯があるらしいがこれは英断でしょう。
ジャンプであのマンガやったらエレンが必殺技編み出して巨人無双始めることうけあい。
とまれ新刊が待ち遠しいですな。別冊連載だから遅い遅い。

■以下拍手レス

>木製出さない可能性も高いし、無難な中身だったらアニメは見るかも。出来次第ではディスクも買っちゃうかも。でもゲームの「2」はこっちが金貰ってもいらんわ。あんなゴミクズな中身なら。
やっぱアニメは割と好意的に受け止められてんだなぁ。けどあくまで2設定っぽいから木星でるんじゃね?
短期間で各キャラに見せ場作った上でストーリーをまとめないといけない以上なおさら絶対悪が必要だろうし。
せっかくキャラ作ったんなら魔王エンジェルにそれやらせてくれりゃ良かったのになぁ。
プロフィール

傭兵

Author:傭兵
■絵を描きます。

個人的なメールはこちら
mercenaryp765◇gmail.com
(◇)を@に変えなければダメだぞ


twitter
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
