

最近ブログの必要性に疑問を感じ始めた今日この頃いかがお過ごしでしょうか。
最初の頃はpixivに上げるまでもない絵を上げようとか常日頃思ったことをメモしておこうとか作業状況晒してモチベを上げていこうとかそれなりに理由があった気もするんですけど。
pixivに上げるまでもない絵とか遅筆すぎるんでそもそも描けないし常日頃思うことも日記に書くようなことは特になかったりとか作業状況は晒しすぎるとネタバレになるとかそもそも晒せるほど進んでないとか。
まぁいいや、どーせチラ裏だ。
チラ裏らしいこと書こう。

昨日友達とスーパーストリートファイターⅡやったよ!
小学生以来だったけどすげぇ面白かった。
ガキんころは波動拳出すのにも苦労して昇竜なんてお目にかかれば拍手が起きるような素人の叩きあいしか出来なかったけどそれはそれで楽しかった。
しかし技の性能をキチンと把握して相性や用途にあった技選択を行って読み合いが出来るようになった今プレイするとつくづくこのゲームの完成度の高さがわかる。
伊達に格闘ゲームというジャンルを普及させたタイトルじゃないんだなぁと。
普段ギルティとかBBみたいなコンボゲーやってるけどこういう渋い立ち回りゲーもいいよね。
たまに対戦動画とか見るけど、ストⅣに少し興味湧いた。
まぁBBCSが近いから今から始めるとかいう選択肢ないけど。
立ち回りゲーといえばバトルファンタジアはなんで流行らなかったの?
俺あのゲーム大好きだったのに。
あの頃のデスブリンガー使いは今立派にハクメンさん使いになっています。

閑話休題。
wii版大神買った。
amazonでサントラ付の3000円なり。
安すぎね?まだ封を切ってすらないけど。
このゲーム友人に猛プッシュされてて、2chとかでも評判いいもんで機会があったらやりたいと思ってたんですけど。
そもそもこのゲームを知るきっかけになったのがラスボス戦のBGMなんですよねー。
ラスボス戦に入る前の演出なんかが凄くかっこいいと聞いてるのに曲は既聴だわラスボスはタツカプ見て知ってるわでちゃんと楽しめるんだろうか。
まぁぼちぼちやってこう。
ゲームのBGMといえば最近朧村正のサントラが発売決定したみたいで大喜びです。
死狂の刀コンプまでは頑張ったけど百鬼夜行とか無理ゲーすぎるこのゲーム、
BGMは本当にいいんでお勧めです。
ゲームやってなくてもサントラ買うという択ですらあり得るレベル。


・・・常日頃日記書くようなことねぇよとか言ってたけど思い直せば結構ある件。
これからもまったり進行でやっていきますよと。
さーハロウィン絵でも描こう。
プロフィール

傭兵

Author:傭兵
■絵を描きます。

個人的なメールはこちら
mercenaryp765◇gmail.com
(◇)を@に変えなければダメだぞ


twitter
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
