

びびった。
自分、今日初めて絵を描く上での「入り抜き」の意味を知りました。
いや単語自体は流石に知ってたけど「なんでわざわざこんなことしねーといけねーの?」ってずっと思ってて。
逆にこんな基礎的なことを知らずに絵を描いてきた自分を褒めたいくらい。
ホントビックリだよ。
ガンダムで例えるならビームサーベルのビーム部分を出さずに柄で今まで接近戦してたってレベル。
全部我流でやってるとこーいう発見がたまにあるから困る。
絵師の知り合いがいりゃ少しはアドバイスでも貰えるんだろうけど、そう都合よく市井に転がってる訳もなし。
せっかくブログなりpixivなりのコミュニケーションサイトがあるわけだし、友達探してみるのも一興かしらん?

■今日もこりずにBB覚書
したらばのハクメンスレにてJCループが話題に。
結論としていつものJ2Aコンボで十分ってことになったけど降JCからまだ発展する部分がありそう。
椿折使わずに拾い直し出来るレシピがありゃ最高だ。
あと6Dからの溜6Cに対応してるキャラもまとめないといけない。
少なくともツバキにはスカった。
対空関連はほぼ解決。
ジャンプ攻撃直ガ蛍火が鉄板、ゲージがなけりゃ逃げか当身で荒らしってとこ。
あと5Dの持続がガチだった。
追撃が難しいのでリターンは少ないけどこれも選択肢として大いにアリ。
もう後やることは状況別コンボの導入とキャラごとの対策くらい?
そろそろ人がいなけりゃハザマ使ってみたいなー。
プロフィール

傭兵

Author:傭兵
■絵を描きます。

個人的なメールはこちら
mercenaryp765◇gmail.com
(◇)を@に変えなければダメだぞ


twitter
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
