

■発売してからちょこちょこプレイしてた無限のフロンティアEXCEEDをクリア。
アクション性の高い戦闘はそのままに単純にボリュームアップした正統な続編って感じかな。
本来敵同士であるキャラクターとの掛け合いとかが楽しくてストーリーもちゃんとまとまっててお祭り作品としては本当によく出来てると思う。
戦闘は一戦一戦がボタン連打で処理できないけど、まっすぐ進めていれば特にレベル上げの作業が必要ないように敵の強さが調整してあるのでストレスなくサクサク進められたし。
零児と沙夜やモッコスとテロスなんかのドリームタッグ組ませてニヨニヨしてたのは俺だけじゃないはず。
不満点はといえば、不満っつうかもう要望の域なんだけどこのゲーム戦闘で使える技をキャラごとに5つプリセットしてタイミングよく技を出してコンボをつないでいくんだけど、コマンド入力で状況に応じて技を使い分けられるマニュアルみたいなモードがあってもよかったんじゃないかなーって。
プリセットは3つまで作れて戦闘中でも自由に切り替えられるんだけど敵ごとに変えて対応するのは面倒だし、戻し忘れて1ターン無駄にとか結構あったし。
…ええ、格闘ゲーマーにしか無い需要だってことは重々承知しておりますとも。
とりま、普通にRPGとして面白いのでピピっときたら買い推奨ですよ奥さん。

■マリギャラ2、ゼノブレイド、ホスピタルの発売日が決定。
メトロイドの新作もあるし、一時期は深刻に思われてたWiiのソフト市場だがなんだかんだで楽しみなタイトル揃ってるなぁ。
まぁ差し当たってはスパストⅣで十分か。
んなことより世界樹3やりてーよ世界樹3!
プロフィール

傭兵

Author:傭兵
■絵を描きます。

個人的なメールはこちら
mercenaryp765◇gmail.com
(◇)を@に変えなければダメだぞ


twitter
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
