スポンサーサイト


昨日、大宰府の九州国立博物館の阿修羅展に行ってきました。

興福寺創建1300年記念 国宝 阿修羅展

連日3~4時間待ちの行列が出来るほどの盛況ぶりと聞いて朝一番に家を出たのに80分待たされるカオスっぷり。
入場前のポスターに書いてある「やっと、アシュラに逢える」っていうキャッチコピーがはまりすぎてて笑えました。
雨がザーザー降ってたのにも参りましたね。炎天下より幾分ましだけども。
肝心の阿修羅像も恐ろしいほどの人が張り付いてて、スタッフの方が声を張り上げて人を動かしていました。
・・・うん。宗教的静謐も糞もなかったよ。
それよりも、比較的人の少ない八部衆像や四天王の木像の方が見ごたえがありましたね。
増長天テラカッコヨス。
そんなこんなで帰りに230分待ちの行列を横目に見ながら太宰府天満宮にお参りして帰宅。

その後天神にポケモンを買いに行ったんですがこれがまた大変で。
どこもかしこも予約で完売で方々歩き回ってTSUTAYAでようやく手に入れたものの午前中に行列で疲れきった足にダブルアップでダイレクトアタック。
帰宅しても疲労でDSを起動するのも億劫になるほどでした。
一応ポケスロンのとこまでは進めましたけどダイパのコンテストよりはミニゲームとして楽しめそうで楽しみです。

しかし今回もシルバーが人気なんですね。
シルバーが売り切れてゴールドだけ残ってるっていう光景、10年前も見た気がして軽く吹いたよ。
プロフィール

傭兵

Author:傭兵
■絵を描きます。

個人的なメールはこちら
mercenaryp765◇gmail.com
(◇)を@に変えなければダメだぞ


twitter
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
