

2真むずい
■やりのこしリクエストシリーズラスト
マーチングバンド響と真でした。
もっとシンメトリーでびしっとした構図にしたかったんだけど
どうしてもMasterBooksのピンナップがちらついて断念。
杏仁先生は偉大。
ぼちぼち本格的に原稿モード移行かな。
あ、けどぶるらじが次回で最終回らしいから一度はイラスト投稿したいなぁ。
なかなか悩ましいのです。

サンコーUSB足踏みスイッチ(トリプル)
ショートカットの入力補助に購入。
こういう無駄にアレなガジェットはなんつーか、こう、滾る。
以前購入したPowerMateのような高級感は皆無で、ペダルを踏むとカコカコと鳴るプラスチック音が実に寒々しい。
踏んで使うものなのに背面のすべり止めもお粗末で中々のガッカリ感を漂わせているのだが・・・。

いざ使用してみると実に素晴らしいの一言。
単純に入力装置が増えれば作業効率が上がるのは間違いないのだが、普通にコンピュータを扱っていて活用しようのない足に仕事をさせられるのは左手が使えるようになるのとはワケが違う。
なんせ頬杖つきながら大体のことが出来てしまうのだ!
足を使うことによって左手が開くことのメリットって思いのほか大きい。
お絵かきとは全然関係ないがキーにクリックも割り当てられるので飯を食いながらシュタゲとか
厳選をしながらうみねことかやりたい放題なんだよコレ!!
ラバーシートだかでフォローしないと上記の欠点がちょっときついけど5000円の価値は十二分にあると思います。
世の中探せば色々あるもんだなぁ。
プロフィール

傭兵

Author:傭兵
■絵を描きます。

個人的なメールはこちら
mercenaryp765◇gmail.com
(◇)を@に変えなければダメだぞ


twitter
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
