スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

6th ANNIVERSARY SMILE SUMMER FESTIV@L!

7/16の今日、ツアーとしては4箇所目となるZEPP福岡でのアイマスライブに参加してまいりました。
未だ興奮冷めやらぬ中、薄らぼんやりと淡い光を放つサイリウムを片手に余韻のようなものを感じつつキーボードを打っている次第です。
いやもう思い返してみても夢のような時間でした本当に。

前日や開演直前には、アイマスライブどころか普通のアーティストのイベントすら足を運んだことのない
「サイリウムって折って使うんだ、へーすげー」レベルの人間が参加するにはいささか敷居が高いのではないかと不安に思っていたものですが、いざ終わってみればフーワフーワハイッハイッ叫びながらサイリウムぶん回す24歳児が製造されてしまいました。

席は2Fの指定席の一番後ろでしたが、会場自体があまり大きくないこともあって十分に舞台を一望することが出来ましたし、1Fで立ちっぱなし+ぎゅうぎゅう詰めのコンボを食らうよりかは余裕をもって参加できたことを考えれば、物販に並んだ際体力を余計に消耗していたことも考慮に入れると、かなりベターな位置であったのではなかったかと思います。
今後ZEPPでライブがあってもまた指定席とろうかな。

大体は他の会場同様MA2の楽曲が中心で、リーダー絡みの福岡の目玉としてはゲンキトリッパーと自転車、Little Match Girlのフルなんかがありました。
やっぱり歌で凄いなと思ったのは平田さんとあさぽんとはらみー。
風花は全身総毛立つ程に圧倒されましたし、あさぽんの安定感と平田さんの盛り上げっぷりにはほとほと感心しきりでした。
特にはらみー、普段の語り口がぽやぽやしてるだけに貴音声のギャップがすんごくて、何この女の人怖いみたいな。
勿論中村先生の転び芸(マジでやったかと思った)やニゴさんのやよいやし、挙げていけばキリが無いほど各々の魅力溢れるステージであったと思います。
また平田さんと仁後さんのMCも絶妙でテンポがよく、ずっと聞いていたくなるほど楽しかったです。
コンビ名「キャラは元気だけどオフではそうでもない組」で腹抱えて笑いました。
一方、リーダー以外のガールズは飯の話しかしてませんでした。あと新幹線。
乙女ェ・・・。

けど、なんだかんだで一番感極まった瞬間は特典としてアニメのOPがノンクレジットで流れた時だったかも。
もーなんか皆すんげークリクリ動いてて可愛いのなんのって。
ホントに見たかったアイマスを高次元で実現してくれてるってのが嬉しくて嬉しくて。
コレがまだ一話も見れてねぇってんだからとんでもねぇ僻地だよ福岡!
ネタバレ回避に遁走するここ最近です。ニュースサイトもろくに見れやしねぇ。

さておき、現在非常に心地よい疲労感と虚脱感に包まれ幸せいっぱい夢いっぱいではありますが、
一月後のお祭りも控えてることですし原稿の方もスパートかけていきたいですね。

けど今日くらいは、もらったコール本を見ながらセットリストの楽曲を辿って追想にふけってもいいよね。
いいってことにする!

バニーちゃん

どうも、「積み重ねは人を弱くする」を地で行く方、傭兵です。
アイマスアニメもいよいよということで辛抱溜まらず辺獄の底からズルっと這い出てきました。
更新停止時期が時期だっただけに余計な心配をおかけしてしまった人もいたりいなかったり。
ホントごめんなさいでした!

さて、バイトも近いのであっさりめに告知。
超今更な報告ではありますが夏コミ受かっとりました。
スペースは 三日目 東 ル-34b です。
配布物に関してはまたいずれ。

あ、あとtwitter始めました。
いや始めましたいうても1~2月前くらいからですし、用途もキャラも定まってないですが、
すぐ更新が止まる自分の生存確認をする分には便利かも知れません。
http://twitter.com/mercenary_p
誰かフォローして今日のアイマス中継してくれませんかね?
バイトが深夜帯まであるんで実況追えないでござる。
というかRKBの放送は2週先でござる。
はぁ。

ちょっと貯めてたコメレスも。


続きを読む

■都久志祭 Dear iDOL
今更ですが参加者並びにスタッフの皆様お疲れ様でしたー。
当方、イベント終了後色紙の行方を確認次第速攻帰宅して泥のように眠り、起きてからは今の今まで2をプレイしていたものであいさつが遅れてしまいました。ごめんなさい。
まぁ2に関して思うところは後々じっくり語るとして、前夜祭の交流から始まりアーケード時代からシリーズを支えてこられたガチプロデューサー勢の方や様々なコミュニティを形成されている方と会話する機会を得ることが出来、改めてアイマスファンのバイタリティの高さに驚かされたイベントでした。
ブログ見てます、pixiv見てますの言葉にも随分励まされました。
どちらも最近更新少ないですが、応援して下さってる方に恥ずかしくないようやっていけたらと思います。

さぁて、堅苦しい文章はこの辺にして語りますか!語っちゃいますか!!
という訳で以下アイマス2に関する私見や感想やネタバレが豊富に含まれますので見たくない人は今すぐ回れ右推奨。


続きを読む

C80
■業務連絡
えー、お久しぶりです。どうも。
C80申し込みました。
半年後のことはよくわかりませんがどうせアイマスです。ええ。

さて先日より告知してました福岡のアイマスオンリーについて。
まぁぶっちゃけるとオフセの新刊は無理だったので、
元々収録予定だった短編を切り離してコピ本作ってきます。申し訳ない。
とりあえず冬の残りとその前の夏の分もちょっとあるからコミケ行ってない勢の人は是非に。
コミケ以外の即売会の動員数サンプルがないもんで数に不安があるけど・・・なんくるねぇさ。
ではそんな感じで、当日はお待ちしております。

■アイマス2
この半年、色々あったがついに明日発売か。
特典トランプ目当てのあみあみ予約だったんで手元に来るのはまだ先だろうが。
この際どんな酷い出来でもネタになればと思ってたけどはてさて。


ドソジャラ回
■絵描かないと更新できない縛りしんどい。
ぼちぼち原稿進めつつ、就活しつつ、書類選考で落とされつつ、それでも私は元気です傭兵です。
イラスタの操作にも大分慣れてきて次はコミスタの勉強中。
セルシス製品はチュートリアルというかマニュアルが異常なほど充実してるのが良いやね。
最近ようやっとペンの補正がインジケータの上限以上に設定できることに気付き驚愕、というか放心。
以前のsaiの描き味が再現できて、もう何も恐くない。(例のポーズで)
・・・マミさんゾンビでいいから復活しねぇかな。

■アイマスアニメ
おい誰だよOVAっていった奴。
というか、それ以上にバレで出回ってるスタッフの面子が本気すぎる。
こんだけ力入れてるとなると販促の時期が合わない2の内容をなぞるだけというものになるとは考えにくいか。
最終話で劇場版あるいは竜宮小町プロデュース可能な2完全版の発表・・・あると思います。

■最近ゲーム業界が騒がしいですね。
まぁ主にNGP絡みと個人的に格ゲー絡み。
NGPがホントに3万切ってくるなら妊娠寄りの俺でも買いますがはてさて。
3DSはロンチに魅力を感じないので発売日買いは見送り。
まぁどんなに性能良くても結局ソフトなのよね。
格ゲーはなんか任天堂VSカプコンだとかエコール×フランスパンの新作だとかアクアプラスの新作とか妙に話題が多い。
5pbのアレも気になってるし、ここまで格ゲー業界が息吹き返すなんてなぁ。
ホントSFⅣさまさまというかなんというか。

■以下拍手レス

続きを読む

プロフィール

傭兵

Author:傭兵
■絵を描きます。

個人的なメールはこちら
mercenaryp765◇gmail.com
(◇)を@に変えなければダメだぞ


twitter
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。